2021-01-01から1年間の記事一覧

在宅勤務の影響、民営ジム、映画 ー2021年8月

9月から3人の同僚のうちひとりが在宅勤務になった。自分と先輩で会社に残って業務を続けることになって精神的にキツイ状況が続いた。先輩は後輩をいびるタイプで、在宅になった同僚の目が届かなくなったことで、コントロールができなくなっていた。感情的な…

ワクチン、葬式、オリンピック ー2021年8月

8月は忙しかった。いや、正確には7月の後半からか… 住んでいるところがかなり田舎なので、65歳以下でも早々にワクチン接種を受けられた。しかし、ワクチンを受けたら受けたでいろんなことができなくなった。というのも、母がそういうことには人一倍うるさ…

シンエヴァンゲリオンの凡庸さ

【ネタバレあり】 シン・エヴァンゲリオンの前半を見ているときはずっと泣いていたが、理由は自分でも分からなかった。 今振り返ると、それはエヴァで描かれるはずがないと思っていたシーンに対する涙だったのだと思う。凡庸な物語が、凡庸な風景のなかで展…

仕事がきついので吐き出す

仕事がきつい。 1月上旬から勤務している。最初は雑務の研修から始めた。研修と言ってもOJTが基本でがっつり学べる機会はなかった。そして一番難しかったのは時間をどう潰すかということ。何をやっていいのか分からないし、自分の未熟な知識で勝手に仕事を進…

ブログの今後についてとか

このブログは最近ほとんど更新していない。その理由はブログを書く理由がなくなったためだ。twitterが世間に浸透してからも私は頑なにやっていなかったのだが、ある機会に始めてから数年もたつと気持ちを吐露する場所としてブログよりもtwitterがふさわしい…