2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

百円の恋

後半は良かったのに、前半はなんであんなに照明が酷かったのか。コンビニの裏なんて暗すぎてほとんど顔が見えてなかった。新井浩文が料理した肉の塊を安藤サクラが噛み切れないという場面は肉も安藤サクラの表情も暗すぎて全然見えない。ちょっと前半の照明…

サッカースタジアムファン?

Jリーグにさほど興味は無いのだけれど、サッカースタジアムのWikipediaを見ると止まらなくなってしまう。こういう人って他にもいるんだろうか。ダムマニアとかにも近いのかもしれない。 サッカースタジアムの美しさというのは、まず第一にその機能美にある…

自給200円。

きょうは某まとめブログで、どういう文脈かはしらないが、自給200円の仕事の労働条件がプロジェクターかなんかで投射されている画像が取り上げられてた。で、スレではかなり批判的な扱いを受けてた。バカじゃねえのか、とか。ブラックだとか。ほとんどが…

LCC地域格差

LCC(格安航空旅行会社)のチケットがあれば福岡や大阪や札幌なんかも、往復2万円以内で行ける。一方、LCCの便が飛んでいない地方であれば、ほとんどが3万オーバーだ。その料金は新幹線とあまり変わらないほどに高い。北東北のほとんどの都市に行くには往…