理容店のマッサージの上手さ、個人差ありすぎ問題

f:id:motsurima:20161214012420j:plain

金がないし、自分の見た目を気にするタイプでもないので

いつもチェーンの理容店に行って髪を切っている。

 

こういう店を利用するメリットは、

第一に料金が安いということだ。

 

そして店員がアグレッシブに話しかけてこな

という点も自分に合っている。

 

ただもちろんデメリットもあって、そのうち一番大きいのが

マッサージの腕に個人差があるということだ。

 

うまい人はその場で眠たくなってしまうほど気持ちいい。

ただ下手な人がやるとメチャクチャ痛い時や、

逆に弱すぎて何の意味もないと感じる時がある。

 

最初に書いた通り、自分は見た目をあまり気にしないので、

マッサージのうまい人を指名できるようなシステムを

作ってほしいと前から思っている。