いや、さすがに紅組弱すぎないか?2017紅白歌合戦

 紅白歌合戦を今年も見る。見るけれども、何か特別な期待があるわけではない。ただ単に、『ガキ使』をリアルタイムに見る気にならないのと、昨年、一昨年と見たので、それとの比較がしたいという、ただそれだけの理由。

 

 何が最悪かっていうと、紅組のメンツがクソすぎて話にならないこと。去年グダグダだった有村架純を今年も司会に据えているという点で終わってるが、選ばれた歌手もなかなか酷い。新鮮なメンバーが少ないうえ、AIとSuperflyみたいな似たようなタイプをなぜキャスティングしてしている。

 

 それよりだったら『ソードアートオンライン』だとか、『けものフレンズ』の主題歌を選んだほうが何倍もマシだったと思うが、断られたのかね?

 

 これだとエレカシ竹原ピストル三浦大知が初選出された白組とのバランスが全く取れないではないか。いちおう、歌合戦って体裁は保ってほしいのだが、「合戦」の部分はおまけみたいものと考えてるのかね?