back number『ハッピーエンド』に期待する2017/01/20の『MUSIC STATION 2時間SP』事前レビュー

2017/01/20の『MUSIC STATION 2時間SP』で披露される曲の一言レビューをしてみた。

 

レビュー

INABA / SALAS『AISHI-AISARE』new

MVも曲も驚くほど退屈。B'zや稲葉浩二のファンは喰いつくだろうけど、一般の人に届くほどの訴求力は無い。


KinKi Kids薄荷キャンディー』(03)

スローなバラード風の曲。雰囲気は良いが、そこまで特徴のある曲ではない。2000年代前半だとふたりともそこそこ歌唱力があるので、今どこまで歌えるのかが見どころ。


KinKi Kids『もう君以外愛せない』(00)

有名な『夏の王様』のカップリング曲。カップリングの割には良いメロディ、よい歌詞だと思う。


グリーンボーイズ『キセキ』new

GReeeeNのカバー曲。この曲調が今流行るかは疑問。

 

グリーンボーイズ『声』new

GReeeeNのカバー曲。オレンジレンジケツメイシをミックスしたような曲。切ないメロディとポジティブな歌詞。『キセキ』同様、尖ったものがない。


西野カナ『Dear Bride』(16)

2016年の紅白で歌っていた曲。結婚ソング。PVの西野カナが奇跡的にかわいい。


西野カナ『トリセツ』(15)

2015年の紅白で唄っていた曲。結婚ソング。PVの西野カナが奇跡的にかわいい。

 


back number『ハッピーエンド』(16)期待

優しい良い声をしていると思う。系統としてはレミオロメンに近いのだが、それとはまた違った魅力がある。PVはチオビタとかのCMっぽくて良い感じ。


舞祭組『道しるべ』new

CDTVのライブを見たけど、よく分からない。あんまり歌はうまくないし。歌も笑いを狙ってる感じだけどそこまで面白くもない。


ブルーノ・マーズ『24K Magic』(16)

PV見たけど、日本とは金のかけ方が違う。成金ぽさを全面に出したファッションで確かにダサいんだけど、同時にかっこよくも見えるのは黒人の特権なのか。

 

ブルーノ・マーズTreasure』(13)

『サタデー・ナイトフィーバー』の時代を思わせるような曲。歌い方がマイケル・ジャクソンっぽい。

 

まとめ

今回の一番期待しているのはback numberの『ハッピーエンド』。ボーカルの声が良い。次点でブルーノ・マーズ。安定したパフォーマンスが期待できる。

 

ハッピーエンド(初回限定盤)(DVD付)

ハッピーエンド(初回限定盤)(DVD付)

 

 

 

24K MAGIC

24K MAGIC