雑記 ブラウザ事情

パソコンを買い替えて、セットアップにけっこう時間がかかるんだろうな、と予想していたのだが、意外なことに1時間程度で済んだ。最近のパソコンは凄い。セットアップが簡単だ。

 

インターネットに接続してからは、元々デスクトップにあったインターネットエクスプローラーを使用していた。でも使っていてどうも違和感がある。クリックした後にタイムラグがあって、たびたび停止する。もしかしてパソコンのスペックが足りなかったのか、と心配していのだが、試しにgooglo chromeをダウンロードしてみて、そちらを起動してからはサクサク動くようになった。

 

しばらくIEを使っていながったので、クロムとの比較が出来ていなかったのだが、ここまでスペックの差が開いているとは思いもしなかった。昔は自分もIE一択で、これ以外に選択肢はないと思っていた。時代というのは変わるものである。