松屋のおろし牛めし

 おろし牛めしは同じ値段(380円)のネギ玉牛めしと比べて食べ終わった後の残念感が尋常じゃない。食ってる時はおいしいと感じるんだけど、食べ終わると何度俺はこんなもののためにプラス100円したんだろって気になる。とはいえあの大根おろしはうまい。牛飯に大根おろしが合うなんて誰が考えたのか知らないが、絶妙な組み合わせである。大根おろしの使い方としては自分が知ってる限り、一番うまい食べ方だし、ご飯に大根おろしが合うというだけでも大発見である。でもプラス100円は高いよなぁ。プラス50円なら許容範囲内なのだけど、卵や肉がプラスあれたわけでもないのに+100円というのは考えられない。