アニソン歌手としての西川貴教の偉大さ

最近、歌番組で西川貴教水樹奈々

いっしょに歌っている姿を何度か見かけた。

仕方のないことかもしれないけど、

水樹は西川と比べるとぜんぜん声が出ていない。

 

西川は声量が衰えていなくてさすがだと思ったが

それより驚いたのが、もう20年近く前に発表した

るろうに剣心」のエンディングをほぼCDどおりに歌えること。

 

一般的な曲と違って、大昔のアニソンの場合、

アレンジなしで歌ってくれたほうが嬉しい。

だけどほとんどの歌手は、自分の歌がアニメに使われているかどうか

なんて気にしないんだろう。

 

アニメと直接関係ない他局の歌番組でも原曲のように歌ってくれる

西川貴教とかhydeは私にとって非常にありがたい。