読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

りんご酒入りチョコレート「カルヴァドス」にハマる

 いままでラミーとバッカスのどちらが好きかと問われれば、断然ラミー派だった私だが、新商品の登場によって状況が変わった。新商品の名は「カルヴァドス」。りんご酒が入ったチョコレートである。

 

ロッテ カルヴァドス 12粒 10コ入り

ロッテ カルヴァドス 12粒 10コ入り

 

 

酒が入ったチョコレートはこれまでもあったが、クセが強すぎるものがほとんどだった。その点このカルヴァドス」のなかのりんご酒は、りんごジュースのような甘酸っぱさのなかにほのかな苦みがあり、そのふたつのバランスがちょうどいい。チョコレートに高級感はないものの、りんご酒との相性はバツグンに良く、りんご酒の甘味、酸味と合わさって絶妙な後味を残す。

 

個人的には、バッカスよりははるかに好みで、ラミーに比肩しうるほどおいしいと感じた。ただ、食感も含めるとラミーに少しだけ分がある。それにしてもチョコレートの部類では相当にハイレベルなのは間違いない。安い店ならば12粒入りで150円程度なので、コスパ的にもオススメできる。まだ食べていない人はぜひたべてみてほしい。

 

ちなみに当然にアルコールを含んでいるので、運転などを予定している方は控えた方がよいかと思います。