みんな、どんなきっかけでIEから乗り換えたんだろうか?

 長年IE(インターネット・エクスプローラー)を使っていたのだが、ついにGoogle chromeに乗り換えた。理由は動作の遅さとフリーズ頻度の高さに耐えかねたからである。インターネット・エクスプローラーを使い続けてきたのは、積極的な理由があるわけではなく、ただ単に最初に使ったブラウザがIEだったからである。自分にとっては、ネット=IEで、それ以外の選択肢はなかった。正確に言えば今まで使ったパソコンにも、Fire Foxが入っているものがあったのだが、それがインターネット・ブラウザだということはあまり認識していなかった。

 Chromeのの最大の長所はやはり早さで、上部がごちゃごちゃしすぎていないのも良い。IE並に動作が遅くならない限りは今後も使い続ける予定だ。ところで今までまとめサイトとかで、IEはクソ、みたいな発言をたびたび見かけたことがあるのだが、そういった人たちは一体どんな理由でIE以外のブラウザを使い始めたんだろうか。